梅雨も明け、暑い日が続きますね。
そんな中でもうんぱっぱのお友達は元気いっぱいです(*^^*)
先日お知らせしました作品展には多くの方に見に来ていただき、ありがとうございました。
子どもたちとも見学に行き、自分の作品を見つけてうれしそうな表情が見られました(^^)
両丹日日新聞にも掲載していただきました。
みんなとても一生懸命作ったね!
また次回の作品展をお楽しみに!!
投稿担当 K
平成30年7月豪雨、被災された皆様方には謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしています。
おかげさまでBGMは大きな被害はありませんでしたが、先日お知らせしていた作品展の展示場(中兵庫信用金庫様)が被災され、展示期間を急遽本日で終了させていただきました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
ポッポランドは、うんぱっぱの子どもたちにとって一番身近な娯楽施設でした。
電車が大好きなお友達が多く、うんぱっぱから歩いて出かけることができ、
事務所の引っ越し以前から、暑い日も寒い日も、何度も通った思い出の場所です。
慣れ親しんだ場所ではありますが、毎回顔出し看板で記念撮影をしたり、
大好きなトーマスや新幹線のプラレールを走らせて遊んだり、
なかなか見ることのできない貴重な展示物を見学したり、触れてみたり・・・
スタッフの方々と「こんにちは」「ありがとうございました」とあいさつを交わしたり、
時には遊びに来ているお子さんと一緒にプラレールを使うという体験をしたり、
楽しみながら、地域の方々と交流の持つことのできる貴重な場でもありました^^
残念ながら春休み中の三月をもって休館されることとなりましたが、笑顔の思い出がいっぱいです。
ありがとう、ポッポランド!
投稿担当 S