みどりのカーテン植えました♬

5月だというのに この暑さ

夏本番が 思いやられます💦

強い日差しに 備えて🌞

緑のカーテン ゴーヤを植えました♬

ひと夏お世話になる ゴーヤさん

ていねいに ていねいに 土の中へ(^-^)

後はしっかり お水をあげます♬

すくすく 育ってくれるよう

お世話をしっかり がんばろう(^-^)

まだ時間があるよ 公園へ行こう~♪

遊具に シャボン玉♬

やっぱり 外遊びは

気持ちよくて 最高だねヽ(^o^)丿

担当 M

 

 

 

 

 

 

 

 

5月の壁面飾り🎶🍃

今月も作品作りが 始まりました♬

色画用紙を

ビリビリ~! ビリビリ~!

みんな 大好きだよね~(^-^)

もっと小さく ビリビリ~!

イヤイヤ それは小さすぎ~!(^^;

模造紙に 下書きしてもらって・・

ノリをつけたら ペタンペタン!

はがれないように トントントン!

何かの形が 見えてきたね✨

次は違う色を ビリビリ~(^-^)

それー 貼るぞ~!

ていねいに 1枚1枚貼る人や

花さかじいさんのように

「それ~!」って ばらまく人

いろんな性格があって 楽しいね(^-^)

できあがったようです♬

大木が グングン枝をのばし

その先には 芽吹いたばかりの新緑✨

春を告げる ツバメたちが

五月晴れの空を 飛び交っています✨

貼り絵で仕上げた この作品

とても 力強い

みんなのパワーが 伝わってきますヽ(^o^)丿

担当 M

 

 

 

防災訓練🚒

今春から お世話になっている Y指導員

実は 元消防士さん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧

今回は 講師となって

地震について 教えてもらいました🎶

手描きの イラストで

地震の メカニズムや

身を守る行動を わかりやすく

話してもらうと

みんな 真剣な表情で

聴き入っています

クイズ形式で 大切な事を学びます

誰もおしゃべりなんて していません(^-^)

最後には 避難するときの

お約束を 復習して 終了です

大切な事を たくさん学びました

みんな しっかり覚えていて

いざという時に 備えようね(^^)

担当 M