4月の壁面飾り🌸

四月はとっても 忙しいです💦

壁面も 「卒業おめでとう」から

「入学・進級おめでとう」に

変わります(^-^)

えんぴつを芯にして クルクル

色画用紙が とっても可愛く変身!✨

もう一つの 色画用紙には

自分の似顔絵を 描いているようです♬

どんどん 貼りますよ~♪

クルクル巻いた 花びらは

タンポポですね かわいい(^-^)

似顔絵も たくさん集まりました✨

ここで 急きょ

今年の目標も 書くことに(^-^)

「本をたくさん読む」

「国語を頑張る」

「体育祭の徒競走を頑張る」

「作業学習を頑張る」

素晴らしい 目標がずらり!

こちらも しっかり貼りましょう(^-^)

たんぽぽ 似顔絵 今年の目標

盛りだくさんの 壁面飾り完成✨

新年度が 始まります

無理せず 自分のペースで

ゆっくり しっかり がんばろうねヽ(^o^)丿

担当 M

 

春休み④ 遠足(^o^)/

今年も 行ってきました♬

高浜町にある エルどらんど🎶

何度行っても 楽しいよね(^o^)/

巨大な スロープすべり台

去年より 少し小さく 感じたのは

みんなが 大きくなったから♬

巨大トランポリン!

飛んだり 転んだり 楽しいね~(^O^)

ボルダリング

去年より 高く登れたかな?

お弁当食べて お腹いっぱい

さぁ もっと遊ぶぞ~!!

サイエンスワンダーでは

いろいろな 装置に挑戦!

指導員も ガンバル!!

どれだけ 時間があっても

遊びたりないよ~💦

残念だけど 時間になりました

記念撮影して サ・ヨ・ナ・ラ(>_<)

「来年も 絶対来る!!」って

宣言した人が 何人も(^o^)

ホントだね 来れるといいね

エルどらんど様

お世話になり ありがとうございましたヽ(^o^)丿

担当 M

 

 

春休み🌸③

節目 節目で お世話になった

福知山動物園(^-^)

久しぶりに みんなで出かけました🎶

エサやりも しましたよ♬

平気で 「ハイ食べて~」って言える人

「う~ん・・」「あげないの?」「・・・」

お返事してくれない人(^^;

仕方ないよね 慣れない動物には

チョット ドキドキ💦

ポカポカ陽気の この日

のんびり ゆっくり

楽しませて いただきました🎶

二本松園長様

長い間 お世話になり

ありがとうございました

担当 M

卒業おめでとうございます(T_T)

3月は 少し淋しい

行事が あります

うんぱっぱからの お祝いと一緒に

ハイポーズ♬

高等部の 卒業生には

特別な 想いが・・

学校卒業と 同時に

うんぱっぱも 卒業です(T_T)

あらあら💦 おおさわぎ~💦

にぎやかな 撮影も

楽しい 思い出です♬

新たなステージでの 活躍を

心から 応援しています

みんな ガンバレ~!!ヽ(^o^)丿

担当 M

 

 

 

 

 

 

春休み🌸②

長期休暇と言えば・・

そう! レクリエーション♬

おなじみの 卓球バレー🎶

年々 上手くなって

ラリーの応酬が 続きます(*’▽’)

スカットボールは

何度やっても 難しいね(^^;

ジャンボジェンカは 楽しいけれど

倒れる時が スゴイ迫力で

ドキドキ しちゃうね(; ・`д・´)

さぁ次は どんなお楽しみが

待っているかな(^-^)

担当 M

 

 

春休み🌸①

いいお天気だから

お散歩行くよ~(^o^)/

すると 誰からともなく

「ゴミ拾い しよう!!」

何て いい子たち(T_T)

ゴミが たくさん・・

「タバコが 多いな~」

大人の ポイ捨てに

こどもたちが あきれていますよ(>_<)

駅には 美しい 花時計が♬

大きな 機関車も 見れたね

町をきれいに してくれた

メンバーです!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みなさま お疲れさまでした🎶

担当 M

 

 

自由遊びの様子🎶

自由遊びの時間✨

みんな何を してるかな?

ラキュー 日本地図のパズル

静かに読書📖

 

プラレール! おみごと!

真剣勝負だよ~!

楽しい おしゃべり♪

ドミノ倒し(>_<)

曲に合わせて ダンス♪

りくりゅうペア?

みごとに シンクロしてます(*’▽’)

手作りゲームも ありますよ(^-^)

ブロック ジスター スゴロク

いろんな色が キレイだね✨

縄跳び お散歩

気持ちいいね(^-^)

みんなに絵本を 読んでくれる

優しいお姉さんもいます♬

みんなイキイキ 楽しい時間ですヽ(^o^)丿

担当 M

3月の壁面飾り🌺

3月の 壁面は

折り紙から 始まりました

「わからなーい!」

「めんどくさーい!」

様々な言葉が 飛び交いますが

黙々と 作業は続きます(*’▽’)

ほーら ステキなお花が🌺

できあがりました(^-^)

次に のりで ペッタン!

「こうするんだよ~」

指導を受ける 指導員(^^;

次はキラキラ色紙を 貼ります✨

できたかな~?

さあドンドン 壁に貼りましょう🎶

花びらが幾重にも重なる 豪華なお花と

キラキラループで 飾られた

卒業生のための

フォトスポットが 出来上がりました

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

そして うんぱっぱを卒業する

先輩に贈る お花もたくさん作りました

嬉しい淋しい 卒業は目前です✨

担当 M

冬休みダイジェスト♬

冬休み中に 紹介しきれなかった

子どもたちの 様子をご覧ください💝

サンタさんから いただいた

すごろくセットで 遊ぶ様子です

進むごとに 白熱して

楽しかったね♬

時間が たっぷりあるから

こんなに長ーい プラレールだって

出来ちゃいます(*’▽’)

仲良く トランプ♠

お手伝い ありがとう(^^)

メルちゃんの お世話大好き♪

ピタゴラスイッチ?

独自の世界を 楽しむ達人!

お出かけした日の 一コマ📸

この日は 凧あげ(^^)

走る 走る みんな速ーい!!

凧はどんどん 上がってくヽ(^o^)丿

走れ 走れ 抱っこして 走れ~!

走れ 走れ 6●歳も 走れ~!!

息はどんどん あがってく?(^^;

チョット 疲れたけど

楽しかったね🎶

根強い人気の ラキュー♬

カルタ遊びも 楽しかったね♬

3学期は あっという間に

過ぎちゃうよ

1日1日を大切に 楽しもうね(^-^)

担当 M

2月の壁面飾り&豆まき👹

大きな色紙で 何かを折ります

何だか真剣・・(-_-)

こちらは おしゃべりしながら(^^)

こちらは ボール遊びの ついでに?(^^)

何か小物が できあがりました♬

次はいよいよ メインの工作です!

説明を よく聞いてね(>_<)

うわ~ 材料がいっぱい

間違えないでね~💦

いろんな色に 描いたり 貼ったり

だんだん 見えてきましたね(^-^)

あらステキ~ かわいい鬼の面の

できあがり~✨

さーあ この面をつけて

鬼は~そと~!

福は~うち~!

金棒を持った かわいい鬼も現れた(^O^)

わ~楽しい~♪

楽しすぎて 寝っ転がっちゃった(*’▽’)

こちらは 強そうな鬼ですね~(^^)

さあ そろそろ 悪い鬼は退散して

良い鬼だけが 残ったようです♬

良い鬼さんには 壁面でゆっくりして

いただきましょう🎶

良い鬼 全員集合!!

大親分も 登場して

こんなに力強い 壁面飾りになりました👹

悪い鬼が 現れないように

うんぱっぱを 守ってくださいねヽ(^o^)丿

担当 M